2012年

01_shogatsu_image01.jpg


今年は良い年でありますように!

年越し

毎年恒例の年越しの様子。

ここ数年くらい変わっていないメニュー。

DSC00218.jpg DSC00220.jpg DSC00221.jpg

伊勢海老造りと鍋。それと香南市浪花の蕎麦。

今年もお世話になりました。来年も宜しく!

2011/12/31

この前、袋の焼きそばを作った。(○○食品の2人前?円)

本年最後の日に、この世の味じゃないと書かれても・・・

普段はこんな感じで作っているのだが。

http://youtu.be/tJc7zLyEAkc


仁淀川冬季あめご釣場 11-10-24

11〜12年 仁淀川冬季あめご釣場が始まります。

詳しくは、ほどのフィッシングエリア

      高知FLY釣行記Uでご確認ください。



最初の放流は10月30日の予定みたいです。

雨待ち 11-04-16

二日後、雨が降ったが
あまり様子は変わってないと思う。

穴内ダム 赤橋前後の様子


110416.jpg 110416-2.jpg 110416-3.jpg 

アンドロイド

年の初めから暇つぶしで始めたAndroid遊び。

DSC00132.jpg


DSC00122.jpg


ついでに無線LANの増設

DSC00137.JPG


やけくそでさらに端末も

DSC00138.JPG


気がつけば解禁になっているではないか



急がねば・・・

寒波到来 11-01-16

樹氷 霧氷を見に矢筈山を目指したが


110116.jpg


休業中の温泉前も

110116-2.jpg

さらに上へ

110116-3.jpg

しかし途中でスタック。

峠まで登れずあえなく退散。

新年

110101.JPG




本年もよろしくお願いします。


禁漁間際な9月の様子

今年も終わった渓流。

遠征もあり楽しく終了。(塾長、gaseやんお世話になりました)


100828.JPG 100918.JPG 100918-2.JPG

100919.JPG 100920.JPG 100925.JPG


楽しいフライフィッシングはまだまだ続く・・・

9月に入って 10-09-04

まだまだ暑い日が続いています。

8月末は嶺北で最後のアメゴ・イワナを楽しみ終了。

9月に入って最初の土曜は連れ合いとダツ探し。

ダツとコトヒキのバイトを楽しみました。
ダツは沸いています。

最近の日曜日は、昔の海仲間と浜で飲んでます。

よさこい祭りも始まったが・・・ 10-08-10

0810.jpg

気持ちも新たにチャレンジ中。

またどこかでお会いしましょう。

近況報告

リンク追加しました。

研究熱心な高知の若手
びーとるさんのFLY日記

びーとるくん遅くなってゴメンね。



最近思うことがあり更新していません。

心配して連絡をくれた人、
ありがとうございました。
元気にやっています。

釣りの方は、面河川水系中心に
吉野川水系へ1度行ってきました。

どちらも大物はでてませんが
数釣りは楽しめてます。

連れ合いと一緒ですが、
ランタンが燃え上がったり
夜の水生昆虫襲撃に閉口したり。

四万十川水系ではイグニングそっちのけで
ホタルを追っかけたり。

などなど色々ありますが
釣ることよりその日一日を
楽しく過ごすようにしています。
ちょっとスタイルが変わってきたかな。

釣り場で声を掛けると気持ちよく
応えてくれた愛媛県のフライの人。
通りすがりの出会いとか、繋がっての出会いとか
それも大切にしたいと最近思っています。

あとお披露目できない道具も順調に増えてます。


100606.JPG 100530.JPG 100529.JPG

竜馬とアカメとヒラ 10-03-23

連休明けに桂浜へ行ってみた。

休み明けだが坂本竜馬記念館は大勢の人。

雨にも負けず桂浜を歩いているも多い。

水族館でアカメ、ヒラスズキや
他のなじみの魚を見学。

たまに来るのもいいかも。

3023-0.JPG 3023-2.JPG 3023-3.JPG

引越し完了 10-01-25

何とか引越しが終わった。

疲れた。

0124.JPG

ベランダで一服。
室内禁煙のため・・・

0125.JPG

日当たりと眺めの良いのが救いか?

周りにはこんなのも

0125-2.JPG

いつの間にか手のひらが
綺麗になっていた。

引越しちゅう 10-01-11

今年は、岡スエ商店の
おいしい鯖寿司から始まった。

100101.JPG

この3連休も荷物運び。
引越し先の部屋から外を眺めため息。

100111.JPG


こんな魚達は元気だろうか?

PC050005.JPG PA160001.JPG PB210004.JPG

皆は釣りに行っているか?
非常に気になる。

家具を見に行く途中、
車はなぜか小川へ。

合流地点に揃うメンバーは?

100111-2.JPG

塾長、gaseやん
おっ masaくん、O氏もおった。

厳しいライズを相手に楽しげである。


あ〜はよう引越し終わらんかな。

新年

明けましておめでとうございます。

寒い新年となりましたね。

12月から連れ合いと
引越しの準備に入り
釣りどころじゃありません。

1月が終わるまでこんな調子。

何はともあれ今年も宜しくお願いします。
よい釣りを楽しんでください。

             fulyman


神の手を持つYくんの
Y'Sフライフィッシング釣行記
リンクしました。

物部川 別府峡の紅葉 09-11-07

土曜休みだがたまには釣りを忘れ
紅葉を見に物部川へ。

ちまたのニュースで県内の見所は
別府峡らしい。

久しぶりに来た別府峡。
この日ばかりは観光地。
マイカー、観光バスの往来が激しかった。

川を覗くと禁漁なので尺アマゴが悠々と泳いでいた。

091107.JPG 091107-2.JPG 091107-3.JPG

川沿いを歩いていると
岡スエ商店のショウちゃんからTELあり。
明日海釣りへ参戦するとのこと。

びーとるさんも行けそうだし
4人で県西部へでも行ってみるか。

09年渓流解禁後の東部水系は?

ご近所さんの師匠T氏が、Mくんと
東部水系の川へ行ったようです。
2人で40〜50くらい掛けたということ。

最高は25cm、ガガンボ→フタバ→ヒラタ
とハッチがあったようです。

というのは、雨前の話。

増水気味の所へこの雨。
週末はどこへ行こうか国土交通省のページとにらめっこ中。

ほんま何処行こう。


2009年 高知県年渓流解禁前日

明日、高知県も渓流解禁だ。

今日は釣りにもいかず仕事。
たいした仕事でもないのだが・・・

毎年恒例の高知新聞をチェック。
各河川アメゴ解禁情報である。

高知の釣り情報 (高知新聞社)

現時点では、2009年アメゴ漁は載ってませんが
直ぐ載るでしょう。海釣り情報もあります。

今年は渇水でなかったのでどこもよさそうだ。

私はというとここ数日、新しく手にした

これにかかりっきり ↓

garmin.JPG

GARMIN社のGPS VISTA
前から欲しかったがひょんなことから入手できた。

操作はもちろんグーグルアース、
カシミール3Dとの連動など大変ですわ。

私の行く釣場では、必要ないかと思いつつ
ルート上にデジカメ写真を貼り付けたり
色々できるので釣りに行く楽しみが増えた。

しばらくは釣りに行っても釣りより
GPSの方が気になりそうだ。
×

